JT ルーツ リアルブレンド インスピレーション2006年04月16日 22:19

(富士フイルム FinePix F11)
4月10日発売の新製品である。こいつのホットになかなかありつけることができなかったのだが、本日にしてやっとの出会いである。インスピレーションですよ、インスピレーション。♪ねぇ わたしのくちびる 好き?(好き!!)♪沢村美奈子かよ。
…んで、飲んだ瞬間に“キタコレ!!”。うなった。旨い。さすがJT。
カテゴリーとしては「ダイヤモンデックス」のお仲間のようであるが、時々淡さを感じることもある「ダイヤモンデックス」とは異なり、しっかりコシの入ったキャラメル系の香りが実に心地よく、キレも抜群。濃厚なコクはルーツの伝統をしっかりと受け継いでおり、甘さも筆者好み。
ここしばらくのモノでは稀に見る傑作と言えよう。コンビニを中心とした街の缶コーベンダーがコールドに切り替わっていく中、特にホットはなかなか入手難なのが痛い。
ところで、JTに云わせるとこの缶は、光の当る角度によって色が変化する「プリズムレイヤーフィルム」だそうで、デジカメ泣かせなのか、なかなか気持ち悪い発色となった。