キョロちゃん2006年04月02日 18:27

(富士フイルム FinePix F11)
本日は何を思ったか、“いつもは行かない枯れたショッピングセンター巡り”であった。
その中でたまたまキョロちゃんのイベントにはち合わせた。店内放送で煽っているにもかかわらず、筆者らが会場に到着した頃にはギャラリーはゼロ。キョロちゃんそして付添いのねーちゃんともども手持ち無沙汰な様子であった。
最近のガキはキョロちゃんに萌えることはないのだろう。そもそも造形が心なしか昭和臭い。長女の反応も微妙であった。
そもそも少なくとも週に数回以上は昼休みにキョロちゃんをバリバリ頬張っている筆者としては、なんとか場を盛り上げようと試みたのだが…。キョロちゃんが寂しそうだ。
“キャラクターのかぶりモノイベント”でこんな切ない気持ちにさせられたのはおそらく初めてだろう。