パイナップル・プリンセス2007年06月03日 22:13

(オリンパス CAMEDIA SP-320)
とあるスーパーへただの流れで入ってみると、トロピカールなバックグラウンド・ミュージックとともに、DOLEのパイナップル・キャンペーン着ぐるみ“パメラ”ちゃん(←ねーちゃんに訊いた&WEBで調べた)ご一行にはち合わせた。
試食のパイナップルを娘たち二人には恵んでくれたにもかかわらず、パパはスルーといったところでムッとはしたのだが、そんなことは比較的どうでもヨイ。
そう、本日の筆者に強烈なサブリミナル効果を残していったのは、トロピカールなバックグラウンド・ミュージック「パイナップル・プリンセス」であった。80年代アイドル・ポップスを少しでもかじった者ならば、増田未亜の甘美な“パ~~~~イナーーッポー”を誰が忘れられようか(アルバム『キューティーズ・イン・サマー』に所収)。
で、昨年にもPink Jam Princessなるグループがカバーしているようで、おそらく本日用いられていたのはこちらのヴァージョンだと思われる。惜しむらくは、そのPink Jam Princessは既に解散しているとのことで、現代版の“パ~~~~イ(以下略)”をナマで聴くことは難しそうだ。
…というわけで、帰宅後のパパは娘に増田未亜版を聴かせてあげて、一人で悦に入っていたわけだ。
そして、Pink Jam Princess版もなかなかヨイ感じで耳に残っており、現在のところ、アタマがパイナップルである。

いちご2007年03月03日 23:02

(オリンパス CAMEDIA SP-320)
ひな祭り…ということで、いちご狩りへ。
えっ?ということで、父親を筆頭に我が家は非常識なのである。
浜松市のフルーツパークまで出かけてみたが、初夏のような陽気に負けじと、娘たちの食い気は旺盛であった。
ま、長女の食べたそうなものをチョイスしたわけで、ひとつの立派なひな祭りと言えないこともないだろう。うん。

生トロ撮影会2006年12月24日 23:55

(富士フイルム FinePix F11)
本日は名古屋市内のとある百貨店で行なわれた、生トロイベントへ一家でお出かけ。最近は長女のトロ熱がまぁ冷めてきたのかなと思っていたが、代わりに次女がトロのぬいぐるみを結構抱きっぱなしといった状態で、ヨイ感じになっている。
が、いざ撮影会イベントが始まると真っ先にいい感じのポジションをキープするのはやはり長女であった。んー、頼もしいと言うのか…。

勢揃い であります2006年10月14日 21:17

(富士フイルム FinePix F11)
今日は少しだけ遠出をして、ケロロ軍曹が侵略に現われるという予告のあった、とあるイベントへ。
ケロロ小隊のみなさんプラス冬樹クンが勢揃いということで、コドモたちも満足していた模様。
一通りのショーの後は握手会があるのだが、長女は3回転プラスいちばん最後のオイシイ位置をキープ…ということで、教えたわけでもないのに、かつての父親の行動そのままであります。
ま、いずれにしろグループものの握手会は人数×回転数だけ握手ができ、なかなか嬉しい気分になるものである(汗…。

長女の誕生日2006年10月08日 23:52

(富士フイルム FinePix F11)
「ケーキ食べよっ」なるパパの誘いに背を向けて、プラレール車両の入換えに没頭する長女。集中すると、周りの声に耳を貸さなくなる傾向がある(汗…。