「ライト付名古屋市営地下鉄東山線N1000形」をフライング入手2008年03月22日 23:25

(富士フイルム FinePix F31fd)
3月29日発売予定のプラレール「ライト付名古屋市営地下鉄東山線N1000形」を、名古屋市で催されているイベント「旅まつり名古屋2008」にてフライングゲット。おそらくは販売店にもバラまかれるとは思うが、会場限定(?)シールも無事に入手できた(確か阪急や広電のモデルにもこのテのノベルティが存在したような気がする)。このイベントは22・23日と行なわれているため、気になる方は足を運んでみてはいかがだろうか。
さて、今年に入ってからのプラレールは、線路システム・ストラクチャ・車輌いずれをとっても“地下鉄”に力を入れているようで、興味深い。
また、筆者は名鉄電車を必ずしも好きではないということもあり、名古屋ローカル車輌をあまり所有していないのだが、これを機会に未開封のまま眠っている「683系しらさぎ」や「313系セントラルライナー」あたりを引張り出すと、なかなか“らしく”なるだろう。「ツインタワーステーション」はスペース的に辛いのだが…。

コメント

_ 二瀬川ヤコビアン ― 2008年04月06日 20:40

ASAHIネットがぬるいのか、ここでもE-Mailでもスパムが従来にも増して増殖しているような気がする。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック