最後に残ったみかんと「TOYOTA LONGPASS EXPRESS」2007年12月08日 22:57

EF210-121 / 2057レ・東海道本線 三河大塚-三河三谷(オリンパス E-300(ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6))
性懲りもなく先週(12月1日)もここへ来ていて、ヨイ感じにみかんの盛りだったのだが、筆者恒例の撮影ポジションになんと先客がいるという、あり得ない事態の中でビミョーに撮影に失敗してしまった。
望遠気味で撮ると視界の外にあるはずの山中の工事現場の処理を、広角気味で撮ってしまったために失念し、一部の木々がハゲた状態で写り混んでしまうという、とんだ失態だった。
雪辱に燃える私は…と云うほどでもないが、みかん絡みのラストチャンスと踏んだ今日も三河大塚-三河三谷間へ。
さすがに大半のみかんが収穫を終えており、少々日当たりのよくない斜面に残ったごく一部のものをなんとか画面に取込んでトヨタ貨物を撮影。
本日の2057レ「トヨタ ロングパス エクスプレス」は所定の時刻に現われ、EF210-121の牽引であった。いくつかのコンテナに空きがあった。ぼちぼち生産調整だろうか。
さて、そろそろ来週以降は別の地点に移動してみたい…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック