狙われた街 であります2006年07月30日 21:41

(富士フイルム FinePix F11)
ついに筆者の近所にもケロロ軍曹が侵略に現われるということで、立ち向かうべくコドモたちも連れていった。
不敵な笑みを浮かべるケロロであったが、街のみなさんは恐れをなしたのであろうか、この時間帯は今ひとつの集客であった。
…このケロロ、開口幅の狭いエレベーターに乗込む際、両耳を気にする姿がなかなか間抜けであった。

寝苦しい夜に2006年07月17日 22:39

(富士フイルム FinePix F11)
コドモたちの寝相の悪さにはほとほと参る。筆者自身にも蹴りが入ることがよくある。
寝室のこんなシチュエーションではFinePix F11の独壇場だろう。それでも三脚を突っ立てて1.3秒露光(ISO800は多用したくないので、ISO400に設定)。
…わざわざ三脚立てるかねぇ、親バカだ。

芸達者なQoo2006年06月04日 23:17

(富士フイルム FinePix F11)
この日のQoo(←と書かねばならない程度に最近はQooにお付き合いしているかもしれない)はやけに芸達者。
FIFAワールドカップ(筆者は興味ないのですが)が近いということもあって、集まったガキどもと玉蹴りに興じるなど、サービス満点であった。中の人、お疲れさまでした。
コカ・コーラはFIFAワールドカップの公式スポンサーでしたっけ?そう考えれば商売っ気豊かなわけだ。

黒ひげ2006年04月09日 22:46

(富士フイルム FinePix F11)
近場で行なわれている「タカラトミー展」に行ってみた。
筆者としては、キハ40播但カラーのプラレールを入手するのが目的であったのだが、ま、娘たちも楽しめたようで(汗)、よろしかったのではなかろうか。
んで、会場を後にした別のフロアでこの黒ひげさんを含むキャンギャルに遭遇、例によって一緒に撮影。ここのところ、このテの着ぐるみに会ってベタベタするのに少々ハマり気味かもしれない。
考えてみればロング・セラーの黒ひげさんと長女とをパチリ。

キョロちゃん2006年04月02日 18:27

(富士フイルム FinePix F11)
本日は何を思ったか、“いつもは行かない枯れたショッピングセンター巡り”であった。
その中でたまたまキョロちゃんのイベントにはち合わせた。店内放送で煽っているにもかかわらず、筆者らが会場に到着した頃にはギャラリーはゼロ。キョロちゃんそして付添いのねーちゃんともども手持ち無沙汰な様子であった。
最近のガキはキョロちゃんに萌えることはないのだろう。そもそも造形が心なしか昭和臭い。長女の反応も微妙であった。
そもそも少なくとも週に数回以上は昼休みにキョロちゃんをバリバリ頬張っている筆者としては、なんとか場を盛り上げようと試みたのだが…。キョロちゃんが寂しそうだ。
“キャラクターのかぶりモノイベント”でこんな切ない気持ちにさせられたのはおそらく初めてだろう。