極っ庵2006年09月16日 22:57

(オリンパス CAMEDIA SP-320)
「ごっつあん」と読ませる。本日は岡崎市への所用の途中に、何の脈略もなく昼食に立ち寄ってみた。
オーダーしたのは「味玉らーめん」で、750円である。
スープの一口めをいただいた瞬間に、魚介系の香りがかなり伝わってくる。この香りがあまりに執拗であると感じる向きもあるかもしれないが、なかなか旨い。
さらに、チャーシューが絶妙の軟らかさで、玉子も好みの軟らかさ。中太平打ち麺という筆者の苦手カテゴリーは、微妙な縮れ具合を呈していることもあり、さほど気にならないが、ちょっと麺が主役たり得ていない。
ここは各々の食要素の硬軟加減を心得ている感じであり、筆者としては大いにおいしくいただくことができた。
公共交通を用いる場合は、東海道本線三河安城駅からなんとか徒歩圏(新幹線側からはやや遠い)なのではなかろうか。

評点:4/5点

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック